長らく続報をアップしていませんでした初の米栽培。
音沙汰ないからさては失敗したな、クククと笑ってた人~?
ハイ、怒らないから正直に手を挙げてごらん。


フンっ!
見くびってもらっちゃ困るわ。
3回まわってワンと鳴いたら許してやろうじゃないの
ψ( ̄▽ ̄)ψ


前回の記事はこちら→『続・お米づくりプロジェクト』
最初から読みたいアナタはこちらから。


さて、ついに稲穂出現です!
現在4株(数え方合ってる?)生き残っており、量としては茶碗一杯にもならないくらい。
食べ物を作るのって大変ですな。

稲 8月

田んぼがそうであるように、このお米も下は常に水を張っている状態。
案の定そこにボウフラ湧いてるのよねー
前回の心配は現実のものとなったのであります。

ボウフラ、いくない。
蚊、いくない。


そこでメダカさん投入ーーっ

メダカ

ペットショップという温度、水、エサがすべて管理された環境から
自力でエサを獲れ!というワイルドさについてこれるかな。

頼む!
ボウフラ食べとくれーい!


メダカ作戦、吉と出るか凶と出るか
にほんブログ村 花・園芸ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村

つづき→その後のメダカに悩まされる様子はこちら