$ヒビノタネ-2013.9.8 2020年東京オリンピック


祝!2020年、東京オリンピック開催決定

今日は朝からこの話題で持ち切りですね!

オリンピックを東京でっ!(((o(*゚▽゚*)o)))と熱くなる人には冷めた眼差しを向け、
アスリートがTVに出るとき、
オリンピック誘致のバッヂをしているのを見ては、
そこまでさせるー?そんなにやりたい?などと思っていたワタクシ。

税金上がるし、混むし、庶民にはイイことひとつもないじゃん!
せいぜい時差なしで見れるくらいなもんで、
スポーツに興味ない人(=わたしだよ!)にはデメリットが多い。


だがしかし
決まったからにはちゃんとやってほしいし、
わたしもうまくいくように祈っとります ( ̄∇ ̄)

2020なんて数字、すっごく未来的で想像できないけど。
わたしは生きてるのかな?
何か変わっているかな?


とりあえず、7年後の2020年までに望むこと!!!
  • 公衆WiFiを増やす
    今年アメリカから来た親戚が、
    日本でiPhoneが繋がらなくてものすごく困っていた。
    今の状況は旅行者にとって不便だし不親切。

  • 汚染をきちんとコントロールして隠さないこと
    今までみたいに実は漏れてたとか壊れてたとか
    そういうのはいい加減うんざり!

  • 被災地復興にも力を注ぐ
  • 震災の同情をひくようなスピーチをしたからには
    震災から9年経った東北に期待したい。
    復興費流用なんて言語道断!

これらの問題が解決してくれてることを望みますっ(`・ω・´)ゞ


ところで、開会式とかだれが指揮とるんだろうね~?



誘致ビデオの映像監督が高城剛さんでかっこよかったからそっち路線でもいいし、
宮崎駿監督にトトロとネコバス飛ばしてほしいな♡


しかし1番の気がかりは猛暑( ;´Д`)
マラソンとか大丈夫か?
にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村