それにしても中国の反日デモ、凄まじいですね。

次々と店を破壊し、強奪、放火
中国人経営の日本料理店から関係ないロレックス(無関係!)まで。
日本車はひっくり返され、
投げつける卵もお一人様2個までとか用意されちゃってて、
日本企業だと誤解されたサムスンが襲撃されたなんて話も聞きました

あきらかにやりすぎだ。

暴走すると本当におっかない。

ガス抜きにしてもひどいし、
毎年この時期は反日ムードになるとはいえ、
いったい中国は今どうなっているの?
煽りとかメディア報道ではなく、普通の中国人にはどう見えてるの?
ってことで中国人に聞いてみました。


今回のこと、アナタの周りでやめなよって反対する声はある?
ーー もちろん!
  破壊活動をしているのは政府に洗脳されている限られた人たちで、
  自分で物事を考えられない人たちなんだ。
  ほとんどの人は彼らをクレイジーだと思って見ているよ
  だって中国人が働く店や商品をグチャグチャにしたり、
  中国人を襲撃してるなんてクレイジーだよ!


この先どうなると思う?
ーー 似たようなことが7年前にもあったよ。
  複雑な政治と歴史背景があってああなったんだけど
  どうせただの政治ゲームだから戦争になることはまずないでしょ



思ってた以上にすんごい冷静だった (°∀°)


たしかに、デモ(もはや破壊行為)をしている人はニュースで扱われるけど
そうじゃない人たちのことは取り上げられないもんなぁ
中国人=反日、破壊者みたいに思われるのは心外だろう

それに、政府の言うことやすることを鵜呑みにしていない点は
日本よりいいんじゃないかな?
日本の方が「へー、そうなんだひらめき電球」って簡単に信じちゃってる部分ある気がする


やっぱり、人と人の間に煽る人が入るとややこしくなるなぁ



ヒビノタネ-RANKING
↑ あなたのポチっとが励みになります ↑