友達が結婚することになった。

できちゃった婚だから悪阻が~~と言いつつ
あのね、あのね、胸が巨乳になったの♪ヘ(゚∀゚*)ノ
なんていういらない報告までご丁寧にしてくれて(笑)


それを聞いて、みんな口々に「オメデトー!」と言っているけど
中には、内心素直に喜べない人も。

女友達で話していたときもそういう子いたけど
Googleで「友達の結婚 (スペース)」と打ったらこんな結果に・・・∑(゚Д゚)


$ヒビノタネ-2012.9.10
半分以上がネガティブなワードじゃないですか!



「人は人、自分は自分」
頭ではそうわかっていても、
わたしはいつ結婚できるんだろう?
子どもは産めるかな?
という不安が嫉妬を生む


要は、自分に余裕があるかどうかだ。

余裕があれば素直に祝福できるし
なければ焦りから嫉妬心がむくむくと沸き上がる

それは仲が良い友達であるほど大きく。


何それ!? ちょっと心狭いんじゃない?
と切り捨ててしまえばそれまでだけど、
オンナ同士それだとぶつかってしまう。

その子もその子なりに
友達の結婚を素直に祝福できない自分を責めてもいるだろうし・・・


そういうときは、ひとりになって自分のことを考えてみるといい

だれかの【結婚】や【妊娠】に惑わされず、
自分はどうしたいのかを自分と向き合って考える

だって、人それぞれペースも違って、生き方も違うんだから
自分以外の誰かと比べたってしょうがないじゃない。

そりゃ気になっちゃうのもわかるけど、
もうそれは仕方のないことって区切った方がいいと思うなぁ

なんだか、日本人が幸福度ランキングで上位になれない理由を垣間みた気がした




ヒビノタネ-RANKING
↑ あなたのポチっとが励みになります ↑