日本人は、大の温泉好き民族である。

外国人から「知らない人と裸で一緒にお風呂に入るなんてアンビリーバボー!」と思われようが、日本人と温泉は切っても切れない関係。

事実、国内旅行は温泉つきの宿が多い。


そういえば、韓国では日本の温泉マークがラ○ホテルを意味しているって聞いたな
厳密にはラ○ホじゃなくて安いホテルにつけられたマークなんだけれども、
実態はラ○ホなんだって。 ホント??

・・・っと、話が逸れましたが、
温泉、お肌ツルツルになるのでわたしも好きです♪

なんだけどさ、濡れたタオルって絞るの大変じゃない??

想像以上に水を吸っているタオル。
絞ったつもりでも、全然絞りきれていないのです (TωT)
持ち帰るときは、いつもびっちょり…😢

何かいい方法はないものかと探していたら見つけましたっ!

ズバリ、てぬぐい!
これなら薄くて絞りやすい!かさばらない!すぐ乾く!!

いや~~、これで悩みがスパっと解決された
それに最近はかわいいのがいろいろあるんですねぇ (´∀`)

「手ぬぐい=豆絞り」なんてイメージは、もう古い!!
わたしもそのかわいさと種類の豊富さにビックリしたっての!

その中からわたしが選んだのは、シロクマさーーんっ ヽ(・ω・*)ノ
中には子連れもいたりして・・・( ´艸`)

$ヒビノタネ-2010.8.5

これなら部屋干ししててもかわいくて許せちゃう!

数枚買って、季節によって替えてもよさそう。
どれもかわいくて集めたくなっちゃうな~~ ( ̄∇ ̄)

↓こういう和柄は外国人にプレゼントしたら喜ばれそう


色のトーンは地味だけど「何の動物?」「バクだよ!」とかで会話のネタに使えそう。