美味しくなかったのに手作りアイスの素を買ってしまったトルコアイスのつづき
前の記事読んでない方はこちらから
    →「トルコの伸びるアイス ドンドゥルマ」


ソフトクリム   ソフトクリム   ソフトクリム   ソフトクリム   ソフトクリム



そして、あんまり美味しくなかったのにも関わらず、家でも作れるアイスの素というのがスーパーに売られていて、伸びるアイスが家で楽しめるなんて楽しみーー♪ と、わたしもいくつか買った。

$ヒビノタネ-2010.5.25
左から、バニラ、ピスタチオ、キャラメル、チョコレート味




しかし、トルコアイスは新鮮なヤギミルクを使っているから伸びるのであって、
この素を使っても伸びることはないらしい ( ̄Д ̄;;





たしかに・・・トルコにはヤギいたね


放牧させてる人何人も見たね
ここでなら「職業:羊飼い」も有りかもしれないと思ったもん

$ヒビノタネ-2010.5.29
ヤギさんと羊さん放牧中♪


でも・・・もっと早く言ってほしかったよ (ノДT)


ヤギミルクなんてものはコンクリートジャングルTOKYOではそうそう手に入るものじゃない。
しかも「新鮮な」ってことは牧場にでも行くか、自分でヤギ飼わないと無理。

東京で羊飼いになるのはとてもとても大変だと思われます。


あぁ 伸びるアイスよ・・・。
お家で伸びるアイスを食べるというささやかな希望は儚く散った。

   ちーん。


ちょっとショックだったけど、まぁいい。

伸びなくても普通のアイスとして味わおう!

MADE IN TURKEYのアイスの素なんだから、完成したアイスはきっとトルコの味だ。
混ぜるのは日本の牛さんのお乳だけども、きっとヤギにだって負けてないはず!


と、気を取り直して作った。

まずは無難にバニラ。



うーん、うん。
作り方が悪かったのか何なのか・・・おいしくない (´Д`;)

生クリームにヨーグルト混ぜて無理矢理アイスにしちゃった感じの味

欲張っていくつも買っちゃったのに、無難なはずのバニラがこの味だと他ので作る気が・・・しない (ノДT)


・・・なんかこういうシッパイが多いのは気のせいだろか o(TωT )
悲しいことに、わたしのアンテナは美味しいものを見つけるのがヘタすぎるらしい。


ヒビノタネ-RANKING
↑ 他のどうしよう・・・ ↑
あなたのポチっとが励みになります