旅慣れすると持って行くアイテムも厳選されるというけど、どうなんだろう?
わたしはまだ旅慣れとは程遠いですが ( ̄Д ̄;;
いつか旅慣れた人になれたらいいなぁ~

そういえば、人の旅の持ち物とか見るのも好きです♪
雑誌で「旅美人のもちもの特集」なんてやってるとついつい見ちゃう。
カバンの中身とかも気になるタイプ(笑)

というわけで、今日は勝手に図々しくも旅に実際に持って行ってよかった便利アイテムを紹介します。



まずは、プラグ変換器

$ヒビノタネ-2010.3.8


前にも記事にしたんだけど (記事:グッドデザインなプラグ変換機
携帯電話の充電にカメラの充電にととっても大助かりでした。
これがあれば、バッテリーが!! とケチケチしないで済みます
デザインがシンプルなところも高評価◎



そして、指差し会話帳

旅の指さし会話帳18トルコ第二版 (ここ以外のどこかへ!―ヨーロッパ)
磯部加代子
情報センター出版局
売り上げランキング: 11155



わたしの英語レベルが低いのと、現地の人みんながみんな英語できるわけじゃないので (大きいところだと日本語もペラペラだったりする)一応持っていったら活躍しました!
もし他の国に行くことがあったらまた買うと思う。
ちょっとした暇つぶしに読むのでもおもしろかったです♪

※ ただし、ガイドブックではないのでガイドブック+指差し会話帳を推奨します。



最後に、梱包材のプチプチ

$ヒビノタネ-2010.4.4


割れ物を持って帰る予定があるのならマスト!
「壊れないようにパッキングして!」というと、そこらへんの紙でぐるぐる包むような人もいるので。
そんな時は1人ホテルでプチプチ使って梱包し直しです。

プチプチ以外にも、お皿の間に敷くような薄いビニール発砲スチロールみたいな梱包材も瓶など包むのに使えました。


あぁ、書いていたら早くどこかにでかけたい気持ちになってきました (TωT)
次に行けるのはいつの日か・・・Oo。。( ̄¬ ̄*)



ヒビノタネ-RANKING
↑ クリック1つが更新の励みになります ↑