torewater

いつも家で飲むのって何?お茶?ジュース?お酒?
わたくし「水」と答えると「もっといいもん飲みなよ…(´・ω・`)」と決まって返される。

ジュースもお酒も買わなきゃいけないじゃん!
運ぶの大変じゃん!

そんなモノグサな理由でわたしは大抵、水です。
まぁ、夏は麦茶だけど。パックの自分で作るやつ。
紅茶とかコーヒーもニガテだから必然的に選択肢がなくなっていくのよね…

ただ、水=水道水ではなくて、一応気を使って浄水器を買ってみたりしている。
なんとなく名前聞いたことあるやつで良さそうだし♪と特に明確な理由があったわけじゃないけど選んだ某メーカーのもの。

だがしかし!
今回トレビーノ(PT305SV)を試してみたところ、わたしは気づいてしまったのです。
いかに浄水器について己が無知であったかということに…!!! 

tore
まず日付のダイヤル。
これはね、B社のにもありました。
何を意味するのかサッパリだったけど ┐(´ー`)┌ 
これカートリッジの取り替え時期を覚えておくためのものだったんですね!
マジかよ!!
こうやって管理しているのか、世のひとは!
…雷に打たれた気分です。

え?今までどうしてたのかって?
そろそろかなーって気が向いたときにテキトーに替えてたよ。
ほ、ほら、わたし細かいことは気にしない大らかな性格だからさっ!ハハハハハ

これまでわたしが飲んでいた水はきちんと浄水されていたのか?
今更ながら疑問だ…Σ( ̄ロ ̄|||)



tore2

そしてトレビーノちゃん最大のポイント。
スリムで冷蔵庫のドアポケットに入る!
前のは大きくてここに入らなかったから場所とってたのよねぇ 
だからこういう配慮は大変助かります。
さすが日本企業「東レ」ですよ。

ちなみにこれ、牛乳の隣にも入るよ。
ただ背が高いからなんか不安になるので奥に。
高さはだいたいめんつゆと同じくらいで、結構のっぽさん。

あと凹凸が少なくてワシワシ洗えるのも◎
こういうのって水垢とか溜まりそうだから念入りに掃除したいじゃない?


ぶっちゃけ浄水器なんてどれもそんな変わりないでしょ〜と思っていて、別に前のでも困りゃしないんだけど、「収納しやすい」とか「洗いやすい」とかって普段使いする上でポイント高い。
手間がかかっていたものが改善されるってこんなに違うのか!と驚いた。

他もこれから色々改善してくぞーー!!


東レ トレビーノファンブログ事務局ファンサイト参加中