楽ラップ

昔作った仕事のデータをチェックしていたら、じゃんじゃん見つかった過去の自分のミス (TДT)

ええ、ワタクシ悟りましたよ。
正確さという点でヒトは機械に敵わないのだと。

これからはロボアドバイザー。ロボットが資産運用する時代だ!
そう聞いた時は、あまり乗り気ではなかったものの、最近やたらと目にするのも事実。
銀行金利が0%の時代だもんね。
調べてみたらそういうサービスはいくつかあって…
だがしかし!
ビンボー人たるもの余剰資金などないのだよっっ!!ヽ(#`Д´)ノ

ウェルスナビは元々100万円スタートだったのが、ナント30万からに変更になりましたー!
ね?始めやすいでしょ?入れたいでしょ?

お!安いじゃん! 入れる入れる〜!

ってなるわけねーー!!(ノ`Д´)ノ


ねぇ、そのウェルスナビとやらは安全なの?大丈夫なの?
てるみくらぶみたいにある日突然消えて自力でどうにかしてね♡諦めてね♡となったりはしないわけーー?


せめてもう少し!もう少し安く試せるのはないのかと探したらありました!
THEO(テオ)なら1万円からスタート可能。
…が、最初のハードル「入金」が思っていた以上に高い。
あとやたらと資産運用クラスタが推してるのも気になってしまって。
何か裏あるの?と妙な勘ぐり (´ω`;)


そこで白羽の矢が立ったのが、楽天証券の楽ラップ!
https://wrap.rakuten-sec.co.jp
こちらは10万円からのスタートだけど、すでに楽天証券に口座あるワタシは最初のハードルをクリアしたようなもの。
一見カンタンだけど、この「口座にお金入れる」という最初のステップがなかなか越えられないのよね…
このひと手間が面倒くさくて億劫で。

楽ラップの特徴

  • 10万円からスタートできる
  • ほったらかしでOK
  • 長期運用
  • 手数料が0.7%
  • 自動積立開始 ←New!! 2017.11.12〜
楽ラップは大化けはしないが、THEOよりコツコツ安全志向型との噂もあり。

とにもかくにもやってみなくちゃわからん。

楽ラップ

さっそく無料診断で運用コースを選定してみたところ「基本は慎重なタイプ」と診断された。

…でしょうねっ!
リスク大好きなギリギリでいつも生きていたい人がいるのかは果たして疑問だが(笑)


爆発的ヒットで人気を誇った懐かしの6人グループKAT-TUNも今や半分に…。
ギリギリで生きすぎだよ。

【月末更新】気になる!楽ラップの実績はどんな感じ?

楽ラップ運用実績

  • 2017.6   ¥100,335(+335円)
  • 2017.7   ¥100,803(+468円)
  • 2017.8   ¥101,097(+294円)
  • 2017.9   ¥101,996(+899円)
  • 2017.10 ¥103,400(+1,404円)
  • 2017.11 ¥103,983(+583円)
  • 2017.12 ¥104,848(+865円)
  • 2018.1   ¥105,612(+764円)5.6%↑

銀行の金利0.01%よりマシならOK!と期待度低めだったんだけど、平均500円前後の小銭レベルで今の所オールプラス!トータルでみると微増ってところでしょうか。

…これならいいんじゃない?(゚∀゚)
いや、それどころかむしろもっと攻めてもよかったのではないかと思えてくる始末。
それもこれも「慎重なタイプ」ゆえの結果なんだろうけどもっっ!!

長いスパンで見るつもりなので答え合わせは10年後。
2027年かー…未来すぎて検討もつかないや。
この10万円が今後どう化けるのか期待してますよっっ、楽ラップ!


その後ウェルスナビも始めました♪(実績公開中)

関連記事

投資初心者でも大丈夫?!ウェルスナビってどーなのよっ?