去年の台湾旅行の記事が地味に検索でヒットするらしく、ちょいちょいそれでこのブログに辿り着く方がいらっしゃる模様。
いいよねー、台北♪
ランタン飛ばしはいい体験だったので、旅行を計画中の方はぜひ!!

さて、本好きのわたしは本屋さんも好き。
月に1度は「パトロール」と称して何かおもしろいものはないかと書店巡りをしております。

なので当然、台北でも本屋さんへ行きまして
日本との違いに驚いたりもしていたのですが、
もう1つかわいい本屋さんをご紹介~!

VVG Something 好様本事


VVG Something 店内

VVG Something 好様本事
公式サイトっぽいのが見つからないんだけど
たぶんコレかな→好様 VVG(※ 中国語)

例によって中国語は読めないけど日本人ゆえ漢字はわかるので「好様本事」を「すきさまほんじ」と勝手に呼んでいた。

店内はお世辞にも広いとは言いがたいが、日本の本もたくさんあって、ナチュラルライフ、手しごと系が数多く揃えてあったよ。
同じアジアだから、好みも似るのかもしれない。

で、なんといってもとにかくデザインがオシャレなのが売り。
ショップカードもこんな感じで、かわいいもの好き、雑貨好きのハートを鷲掴み♡

台湾 VVG Something 好様本事
わかりにくいけどどちらもエンボス加工されている。


VVGグループでいくつかお店を経営していて、道路挟んだお向かいにはシフォンケーキを売ってるカフェや、手芸品店みたいのもあるよ。
本屋さん2号店やレストランなんかも経営してるっぽくて

結構繁盛してまんな ( ̄▽ ̄)


本屋さんの作りってわりとどこも似たり寄ったりだから、本好き、書店好きのわたしとしましては、こういう本屋さんもっと増えてくれ!と願わずにはいられない。

本屋サイコー!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村