ここ東京では昨日今日と涼しい日が続いていますが、その前まではびっくりするくらい暑かったです。
またすぐにあの暑さに戻ってしまうのかと思うと・・・恐怖!


暑い日に火を使って料理するのはイヤで、ジャージャー炒めたり、揚げ物なんてまっぴらごめん。 コッテリと重いものも食べたくない。

そんな理由で去年一昨年はそうめんの登場頻度が高かったのですが、今年はもう飽きた


何か冷たくて、つるん、プルプルっとしたものが食べたいもんです。

でもわざわざ買いに外へ出るのも面倒くさいな~(究極の面倒くさがり!)


ゴソゴソ・・・ゴソゴソ・・・

   ゴソゴソ・・・ゴソゴソ・・・ !! ( ̄▽  ̄*)


ゼライスとマンゴー缶があるじゃないの!

マンゴー缶は非常食に、と買っておいたんだけど・・・ゼリー作りたい。


ならば今がそのとき! (-_☆)

缶詰はまた買ってくればいいわっ


と、早速ゼリー作りに取りかかる(混ぜるだけ)

$ヒビノタネ-2011.6.27

砂糖使ってないので甘さ控えめ、というよりちょっと物足りないくらい
暑くて思考回路が停止してる時はもうちょっと甘いと元気出るかな~



しかも、作っといてアレだけども・・・

わたしマンゴー好きじゃないかも ( ̄ω ̄ i)


ドライマンゴーや、マンゴープリンは好きだけど、
生マンゴーにある、あのちょっと青臭い感じがするとちょっと苦手


あぁ 気づくの遅すぎた ヽ(;´ω`)ノ


次は桃缶でチャレンジするどっ♪



ヒビノタネ-RANKING
↑ あなたのポチっとが励みになります ↑