1930年~1960年まで現役だった氷川丸
正直そこまで期待はしていなかったのだけど、予想外の豪華設備に完全脱帽。

前回の記事はコチラ→ 豪華貨客船ってどんなとこ?


   いかり   いかり   いかり   いかり   いかり   



氷川丸を見て、すごいな~立派だな~と思うことはあっても、
正直言うと一昔前の船だから驚くことはないんじゃないかと思っていました。


しかーし!

しっかり驚かされました。

写真撮れなかったのが悔やまれるけども、これはぜひとも氷川丸を見学した記憶として残しておきたい!



当時、船の上ではお楽しみ会のようなものが時々催されていたらしく、
「今夜××しますよー by 船長」という告知文が残されているのです。
  もちろん実際はこんな書き方じゃなかったけども ( ̄ω ̄ i)

そりゃずーーっと海の上だと飽きちゃったりするもんね
何かして体動かしたり、ゲームしたり、楽しめることしたいもんね


で、そのメニューですが・・・

ランタンレース、スプーンレースなどに続き、



   パン食い競走

    

    (-_\)(/_-)三( ゚Д゚)ハイ?


一瞬我が目を疑った。

でもしっかり「パン食い競走」って書いてあったのよ~~!!!

・・・それって、船の上でやることなの?? ( °д°)


子ども向けなら船内で宝探しゲームとか、大人向けならダンスパーリーとかでいい気がする。

そりゃ確かに、船ってぶら下げるところもありそうですけども
パン食い競走っていう発想は・・・・なかったなぁ~~(+_+)


完全に想像の範囲外でしたわ~

さすがに今の豪華客船じゃ、パン食い競走なんてやらないでしょうけども、
もし自分が乗ってて、「今夜パン食い競走やりまーす♪」なんて言われちゃったら
えぇー?パン食い競走?とかなんとか言いつつも結局参加してそうな気がする(笑)

1回くらい経験してみたいなー、パン食い競走 ( ̄∇ ̄+)



ヒビノタネ-RANKING
↑ あなたのポチっとが励みになります ↑