FullSizeRender
そう頻繁に更新されないとわかってはいるものの、海外発送の荷物って今どうなってんの???と気になりすぎて何度も検索してしまう。
そんな経験はきっとわたしだけじゃない…はず!

今回はイギリスのRoyal Mailで送られてくるはずの荷物のトラッキングを追ってみた。
Royal Mailの1st classでトラッキングナンバーあり

※下から上に向かって更新されていきます

Royal mail tracking
17日に現地の郵便局が受付
18日、荷物はLANGLEY HWDCにあり、イギリスを出発とあります。
LANGLEY HWDCって何かというと、Heathlow Worldwide Distribution Centre の略で、要はヒースロー空港の国際郵便センターにいますよってこと。
よしよし、と思いきやここからが長かった。
全然更新されず、溜まってから一気にドンと出すシステムなのかしら?
通勤中や仕事中にこっそりとトラッキング反映されてるかチェックする日が続く

そしてついに…!!
日本キターーーーーーーー.。゚+.(・∀・)゚+.゚

Royal Mail 追跡
24日に見たらシレッと反映されていたけど、 これ23日には絶対出てなかったからね!!
毎日見てたから知ってるもんね! 
まぁイギリス時間の23日でーす。世界の基準はGMTでーすと言われたら、「あ、そうでしたか」とすごすごと引き下がらざるを得ないんだが。

で、日本では日本郵便がデリバリーしてくれることになってるらしく、Royal mail のサイト上で追跡した後"Continue tracking"をクリックするとご丁寧に日本郵便のサイトにちゃんと飛ばしてくれる。(英語だけど)
なんだこの神システム!!ありがとうRoyal Mail!! 
さすが紳士淑女の国イギリス!
ちゃんとしてるんじゃんイギリス!!

川崎に着いてから通関手続き中〜と反映されていたので、もうすぐかな!とワクワクが止まらない。

そして家に帰ったら…届いてた(*´∇`*)

今回の荷物はRoyal Mail 1st class。
到着までにかかった日数は約8日です。
ってことは、7-10日くらいと見ておけばいいってことかな。